

スポンサー広告 | --:--:--
二世誕生
いまだにココを見に来ている人がいるかどうかはさておき。

前回に引き続き私事ではありますが、
昨日(12日)の20時過ぎにガイ兄Jr.が産声をあげました。
予定日よりちと早めでしたが、3256gの立派な男の子です。

とんでもなく気が早い話なのは承知の上で、
息子とキャッチボールできる日が来るのが待ち遠しくてなりません。


BABY




雑記 | 01:18:05 | Comments(3)
BABY


私事ですが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

雑記 | 22:35:20 | Trackback(0) | Comments(2)
ひそかに更新
書くネタはそれなりにあるんですが
書く気がなかなかおこらないガイ兄です

みなさんごきげんよう

気付いてみれば約二ヶ月ご無沙汰でしたね
いろいろ説明するとまた面倒になってくるのでしません

前回更新した後、ゴルフに行く機会がなかったわけでなく
どっちかって言うと、近年稀に見るほどのハイペースであちこち行ってました

以下ご覧の通り



まずは6月10日
ガイ兄が唯一会員権を持ってるプレジデントカントリー倶楽部山陽

スコアカード2006/6/10

感想: OB3連発が効きました



----------------------------------------------------------------------------------



んでもって次6月22日、八女上陽ゴルフ倶楽部

スコアカード2006/6/22

感想: 久々に90切れました  しかし、やっぱりOB多し



----------------------------------------------------------------------------------



そして7月3日、場所はチサンカントリークラブ遠賀

スコアカード2006/7/3

感想: いいかげんOB減らせ



----------------------------------------------------------------------------------



ついで7月10日、福岡カンツリー倶楽部 (実はガイ兄の勤め先だったりします)
ちなみにこの日はサブグリーンでした

スコアカード2006/7/10

感想: なんというか・・・この日は自分でも何やってるのか分からないまま終わった感じでした



----------------------------------------------------------------------------------



続きまして7月13日、福岡サンレイクゴルフ倶楽部にて開催された
福岡ソフトバンク・ホークス応援チャリティコンペ

スコアカード2006/7/13

感想: ちょこちょこ遊んでますが、90切れたのでガイ兄的には無問題



----------------------------------------------------------------------------------



まだまだ行くよ~っ!!
7月18日 従業員懇親ゴルフ会 in 福岡カンツリー倶楽部

スコアカード2006/7/18

感想: いつもこの位のスコアで回れたらいいな



----------------------------------------------------------------------------------



んでラスト、7月29日 もっかいプレジデントカントリー倶楽部山陽

スコアカード2006/7/29

感想: 前半でもうちょっとがんばってたらよかったんですがね




と、まあこんな感じです

とりあえず次の更新はあまり間を空けないように気をつけます



予定は未定であり決定ではないけどな

ゴルフ | 21:38:48 | Trackback(0) | Comments(3)
熊本遠征
ブログの冒頭の挨拶を考えるのがぼちぼち面倒になってきたガイ兄です

みなさんごきげんよう

別に更新する気がなくなったわけじゃないですよ?
根が筆不精なものですからなかなか・・・ね
そこのところはお察し下さい

さて毎月1回のコンペ参加も今回で3度目となりました
今回の会場は熊本県にあるゴルフ場
言うまでもなく初めて行くところです

集合が8:45ということだったので多少余裕を見て家を出たつもりが
高速道路に乗るまでに思ったよりも時間を要し
ゴルフ場に着くのがギリギリになってしまいました

なんとか間に合ったとホッと胸をなでおろしゴルフ場の門をくぐりぬけ
目の前にクラブハウスが見えてきた時、我が目を疑いました


クラブハウス



何このバッキンガム宮殿


あれ?まちがってラブホテルに入っちゃった?
たしか門には司ロイヤルゴルフクラブって書いてあったような・・・

と少し警戒しながら建物に近づいていくと入口前に人影を発見
やはりゴルフ場のクラブハウスで間違いありませんでした

いやはやなんとも個性的な作りだなと感心しながら受付を済ませ
いざスタートホールへ

それにしても暑い
元々ガイ兄は人一倍汗かきではありますが
まだ9時30分をちょっと過ぎたくらいなのに既に背中にはうっすらと汗ばんできてる感触が

まあ初めてのコースだからジャジャ振り雨よりは楽しめるだろうし
なにより今日はキャディ付でのプレー


これなら多い日も安心だねっ ( 注:OBのことです )


そんな気持ちを反映してか
1番ホールpar5では3オン2パットと文句のつけようがない出だし
おまけにドラコン賞までGET

やあ今日はいい一日になりそうだ ・・・と思ったら大間違いでした

なんて言うかね、この日付いたキャディさんがとんでもない曲者でした
一言で表すと、およそ接客業にあるまじき態度
手抜きというか・・・横柄と言うか・・・
ボールは見ていない、探しに行かない、ベラベラと自分のことを話したがる
もうね・・・ガイ兄ブチ切れ寸前でした
アンタは一体何様のつもりなのかと

そんな気持ちでまともなゴルフになるはずもなく
どうにかこうにか100を切るので精一杯な有様
ただおかげ様で(?)飛距離はいつもより10~20ヤードほど伸びてましたけどね

結果は以下の通り


スコアカード2006/6/6


最終ホールで意地を見せただけで他に特筆すべきところは見当たりませんね

コース自体はそれなりに管理も行き届いていて
なかなか変化にとんだレイアウトでしたから、出来ることならまた行ってみたいなと思いました


ただし違うキャディさんで


次こそは90切れるようにがんばろうと心に誓うガイ兄でした


ゴルフ | 22:34:20 | Trackback(0) | Comments(1)
またもやバトン
ようやくネクタイをしめることに慣れてきたのですが
5年の歳月で首が太くなってしまっていたようで
一番上のボタンが留められなくなってしまっているガイ兄です

みなさんごきげんよう

何を好き好んでかは分かりませんが
あの方がまたもやこの僻地にバトンを回してくださいました

もしかして喧嘩売ってる?

どこぞの人物と違って「売られた喧嘩は買うぞ!」なんて暴言吐く気はありませんし
多少の口論をすることはあっても、本質的に争い事は好きじゃないから買いませんよ?

何を隠そう狼の皮を被った羊ですからね 私は

それはさておき、今回渡されたのは音楽バトンです

ご期待に添えるようなマニアックな回答ではないかもしれませんが
そこのところは平にご容赦くださいませ



1. 好きなアーティストは?

  実は特別な思い入れがあるアーティストとかいないんですよねぇ
  J-POPからクラシックまでなんでもござれというか
  感性に響くものだったらどんなジャンルでもOKって感じです

  最近よく聴いているのは
  上海アリス幻樂団の東方シリーズのBGMをアレンジしたもの

  中でもお気に入りのアレンジャーはdBu musicのどぶウサギ氏
  『弾奏結界』シリーズはマジおすすめ



2. 1のアーティストの中で好きな曲は?(3つまで) 

  『幻葬旋律曲』 より [ 東方妖妖夢 ~ the Ancient Temple ]
  『夢幻夜想曲』 より [ Voyage 1696 ]
  『散華嬉遊曲』 より [ 風神少女 ~ the Article by Crow ]



3. 2の中の曲のどんなところが好き?

  [ 東方妖妖夢 ~ the Ancient Temple ]
  ところどころにはいってる笙の音色がなんとも心地よく
  正しく心の琴線に触れるって感じですね

  [ Voyage 1696 ]
  およそ人の手では不可能な速さで奏でられるピアノの旋律にただただ感動

  [ 風神少女 ~ the Article by Crow ]
  車の中で聴いてるとついついアクセルを踏み込みそうな曲ですよ
  みなさんもドライブのお供にいかが?



4. 嫌いなアーティストは?

  上手く言えないんですが
  人気があっても歌唱力がない人たちですかねぇ



5. 4のアーティストは何で嫌い?

  歌手って歌が上手くてナンボじゃないの?と問い詰めたくなるから



6. 自分のテーマソングは?

  映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のサウンドトラックより [ He's A Pirate ]



7. 6の理由は?

  自分・・・アウトローですから



8. これからの音楽について一言

  これからもSEX MACHINGUNSの [ みかんのうた ] みたいな
  ネタとしか思えない曲がたくさん出てくるといいなあ



9. このバトンをまわす人を最高3人まで選んでください

  以前も書いたように・・・拾いたい方勝手にどうぞ


ゴルフ | 23:50:58 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

